Compass for Music

自分が今までに聞いた音楽をレビューをあげていきます。

8枚目:Milieu『A Warm Wooden Hollow [Expanded Reissue]』

f:id:azure1120:20200608232146j:plain

f:id:azure1120:20200608232144j:plain

ものすごく曲を出しているMilieuで初めて買ったCD。しかもCD取り寄せ。

知ったきっかけはyoutubeで『Rope Nest』を聞いたから。

ぼやけて響くピアノに緩やかな音が混じって寝る時に聞くには最適。

https://www.youtube.com/watch?v=pfA9SRfnq4k

『A Warm Wooden Hollow』は曲全てがノンビートで、寝る時もよし、まったりしたい時にも最適。bandcampにもあるから是非とも聞いてほしいし、他の名義ではノイズやったりタブテクノやったりと大変多彩。CDにも一言コメントがあって、届いたとき大変感慨深かった。

ただ、CDについてはパッケージがカーボン、CDの後ろに写真が入っており、CDの裏面が大変傷つきやすい。限定版以外であれば、bandcampでデジタルで手に入れるのが良い。

○トラックリスト

1 Mirage           

2 Rope Nest           

3 Sieve      

4 Written On Driftwood

5 Pollen Cabin Poetry           

6 Winter Decay

7 The Decomposition Of Memory  

8 A Night Walk Clearing

9 Muted Travels

10 Burnt Rust

11 A Warm Wooden Hollow

12 Inside The Sun

13 Woodgrain Elegiac

14 Antique Light

15 Grandfather Clock

16 Inside The Sun [Coppice Halifax Rephrase]