Compass for Music

自分が今までに聞いた音楽をレビューをあげていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7枚目:Mystica Tribe『Island Oasis』

日本人アーティストMystica TribeがSilent Seasonから出したアルバム。 Silent SeasonはCD形式で出す時は限定枚数、かつスタンプでナンバーが押されており、 限定感がある。ジャケットは横1枚に貼られており、綺麗でクオリティーが高い。 さて、Silent Seaso…

6枚目:soultek『dreaming under a starlit sky』

ダブテクノアーティストechospaceの片割れStephen Hitchellの別名義soultekのアルバム。元々1枚だったのがCD化に伴い、未発表曲が追加されて2CDとなった。 現在はさらにbandcampで2曲追加されている(soultekがリミックス)。 echospaceの時とうって変わってダ…

5枚目:坂本龍一『Out Of Noise』

かつてあったHMV渋谷。2009年の3月頃に偶々手に取った。1曲目を試聴し、購入した。1曲目の『Hibari』はピアノオンリー。同じ旋律が続くのだが、それが時間を進むごとに段々ずれて、旋律と旋律が重なり合い深い眠りに行くことができる。 面白いのはピアノだけ…

4枚目:竹村延和『Einheit』

竹村延和が京都で開催したアインハイト展で流れていた曲が入ったアルバム。 2019年3月購入。 竹村延和はエレクトロニカを知った時から追っていて、当時はハマった。 結論から言うと自分には合わなかった。エクスペリメンタルな音楽で。 2曲目の『Kanashimi t…

3枚目:Yoji『 Airport』

YOJIとの出会いはbeatmaniaで『Don't wake me from the dream [2010 Summer edition]』を聞いたとき。サマーと書いてあるだけあってプレイしているとき高揚感に包まれた。この時は一部の曲はCDでも手に入れるのが難しかったが、現在は大多数の曲はamazonから…