Compass for Music

自分が今までに聞いた音楽をレビューをあげていきます。

12枚目:竹村延和『The Quest is a Reward』

f:id:azure1120:20200616225920j:plain

f:id:azure1120:20200616225924j:plain

竹村延和の1993年作の、最初期のCD。2020年の視点から考えにくいが、Jazz。


Nobukazu Takemura Featuring Spiritual Vibes_The Quest Is A Reward

でも難しいJazzじゃないと感じている。Jazzを下地にしているが、聞きやすい。

いろんな楽器や、軽めのスキャットを入れている為だろうか。

(もしくは音が柔らかい?)

この次に出すアルバムChild's Viewの萌芽がでていると感じる。

(少しラウンジが混じっているといえばいいのだろうか……)

 

竹村延和のJazzの顔を出している曲はあまりないが、コンピに入っていた『ELM』

とかはさらに名曲と思っている。


Nobukazu Takemura - Elm

1:05からの伸びやかなサックスの音が最高で、曲を追うごとにいろいろな音が表立つのを聞くのも、また乙であると感じている。(サックス→ピアノ→フルート)