Compass for Music

自分が今までに聞いた音楽をレビューをあげていきます。

3枚目:Yoji『 Airport』

f:id:azure1120:20200502172822j:plain

YOJIとの出会いはbeatmaniaで『Don't wake me from the dream [2010 Summer edition]』を聞いたとき。サマーと書いてあるだけあってプレイしているとき高揚感に包まれた。この時は一部の曲はCDでも手に入れるのが難しかったが、現在は大多数の曲はamazonからmp3で手に入れることができる。

『airport』は3曲の様々なリミックスが入ったシングル。『Don't wake me~』もあるが、上記リミは入っていない。入っていないけど聞きたいから購入したのを覚えている。

 

曲としては『From Flower to Flower』が特に好き。説明しにくいけど、テクノの音の太さとトランスのメロディアスな所が融合している感じ。

『Don't wake me from the dream』は [2010 Summer edition]のサビの盛り上がりが最高。このCDに入っているのも悪くないけど、やっぱり高揚感としては [2010 Summer edition]の方が良い。

 

YOJIたちはTech Danceというのを提唱していて、それがテクノやトランスの融合みたいのを言っていた。音が太くてメロディックな曲は飛び跳ねるのにはちょうど良い。

 

○トラックリスト

1.Airport (Vox Mix) 

2. Airport (Dub Mix)

3.Airport (TechDance Euphoria Mix -Remaster-)

4.Don't Wake Me From The Dream (Groove Mix)

5.Don't Wake Me From The Dream (TechDance Euphoria Mix -Remaster-)

6.From Flower To Flower (Solid Extended Mix)

7.From Flower To Flower (TechDance Euphoria Mix)