Compass for Music

自分が今までに聞いた音楽をレビューをあげていきます。

14枚目:knowone『Knowone CD 001』

f:id:azure1120:20200618210735j:plain

f:id:azure1120:20200618210738j:plain

謎のアーティストKnowoneの日本限定版CD。もともとはLPのみだったが、ディスクユニオン限定でCDとして発売された。CDは計3枚出ている。

謎のアーティストとはいえ、噂ではbvdubとのこと(曲ごとに別のアーティストが参加していることもあるとか)。特にこの1枚目は曲調や展開がまさにbvdubだと思う。

最初は緩やかな音だけが流れ、しばらくするとドラム隊がリズムを整える。

CD001はどう考えてもbvdubとしか思えない。ただ、bvdubよりもドラムがやや激しいようにも思える。

ただ、CD002とCD003は曲調は全く違うので、CD001が合わない人でもチェックしてもらえると幸いだ。

 

○トラックリストは全てUntitled。