Compass for Music

自分が今までに聞いた音楽をレビューをあげていきます。

2020-06-18から1日間の記事一覧

17枚目:DJ klock『San』

最初、rei harakamiが死んだと聞いたとき、他の人と同じようにありえない、まさかという気持ちがよぎった。『にじぞう』や『remain』や『owari no kisetsu』を聞いて冥福を祈った。 ふと2chをみたらDJ Klockの名前が挙がっていた、前者は病死で、そして後者…

16枚目:knowone『Knowone CD 003』

Knowoneの日本限定版、最後の3枚目。仕様は前2枚と同じ。 これだけは002に似通っていると思う。ただ、ミニマルテクノでありながら主旋律はより暗く、尖り、硬質となっている。ただただ深海へ沈んでいく感じがある。4曲目とかは一時期寝るときによく聞いてい…

15枚目:knowone『Knowone CD 002』

Knowoneの日本限定版。仕様は1枚目(001)に譲る。 001はbvdubの曲調まんまだが、002はむしろミニマルテクノに近いと感じる。主旋律ドラムべース以上!みたいな。主旋律がじわじわと変わる所でノれるかでこのCDの評価が変わると思う。そして主旋律が壮大だった…

14枚目:knowone『Knowone CD 001』

謎のアーティストKnowoneの日本限定版CD。もともとはLPのみだったが、ディスクユニオン限定でCDとして発売された。CDは計3枚出ている。 謎のアーティストとはいえ、噂ではbvdubとのこと(曲ごとに別のアーティストが参加していることもあるとか)。特にこの1…

13枚目:竹村延和『Child's View』

1994年のアルバム。生音が多い時代の竹村延和。声も実際に歌っていることが多い。 ラウンジ、ヒップホップ、Jazzなんでもござれで、実際に竹村が好きな方とお話をしたことはないが、『Child's View』とか『こどもと魔法』あたりは好きな人結構多いと思う。こ…